FC2ブログ
topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’18 水無月のメニュー - 2018.06.10 Sun

 IMG_4447 (480x360)

 しばらくの間、仕事と日々の生活に追われ、ブログの更新が遅れてしまいました。

 梅雨入りして、これからしばらく雨の日が多くなりますね。
  お料理とお花で気分転換して頂けると嬉しいです。

 下の写真は、突出しの蟹ときゅうりの卵巻きと
 二色豆腐と賀茂なすの田楽です。

 少食の方は一品減らしたり、
 糖質を制限されている方は、ご飯やデザートを抜いたりできますので
 予約の時にお伝え下さい。

IMG_4511 (480x372)

 今月の『おまかせコース』のメニューは・・・

*突出し

*枝豆ときくらげの二色豆腐と
            万願寺唐辛子のだし仕立て

*魚(天然もの)と生野菜のサラダ 梅肉ドレッシング
      
*賀茂なすの二色田楽

*豚肩ロースと新玉ねぎの実山椒ソース

*新生姜のご飯とお漬物

*デザート             3、900円(税別)


*日によって、メニューが少し変わることがございます。
 御了承下さいませ。。。

*お昼は、おまかせコース 2,900円(税別)のみとなります。
内容は、上記のものとは少し異なります。予約が必要でございます。
 

 IMG_4461 (480x425)

 久し振りにクーちゃんとお花の写真が撮れました。
 京都の町のあちこちで子猫が生まれているようです。
 一つの命を大切に思う方々が、保護した猫の里親さんを探しています。
 たくさんの方が保護猫さんを家族に迎えてくださることを
 クーちゃんと共に日々願っています。

 IMG_4513 (480x251)

 下鴨の住宅街で4月1日頃に生まれた左 ジュン男の子、右 なつ女の子
兄弟で仲良く、元気いっぱいです。里親さん探しています。

母猫は、地域の方の協力もありゼロの会で避妊していただきました。
この子たちは、行き場のないノラ猫生活になるため、保護して里親さんを探すことにしました。
子育ての為にえさの確保に走り回る母猫の姿を見た時、生まれた子猫は、ご飯の心配のない
家猫として、もらわれてほしい、そんな気持ちでいっぱいになりました。

エイズ検査+、白血病検査-、ワクチン1度します。この時期の検査では、母猫の抗体を受ける為
プラスに出ることが多く、エイズ検査は、生後6か月の再検査で確かなことがわかります。
家のクーちゃんは、再検査で-になりました。

私達は、検査に関係なく、保護した猫をいつも受け入れてきました。1度も後悔したことはなく
皆とても大切な家族となりました。同じ思いで受け入れていただくのがありがたいのですが
預かりさんから、10月の再検査後もう一度考えてから譲渡すると言う対応も考えています。

7月8日の縁の会の譲渡会にも出る予定です。一度気軽に雲心月性までお問い合わせください。
飼えないけれどしばらく見つかるまで、預かっていただける方もあればとても助かります。


 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

下鴨・雲心月性

Author:下鴨・雲心月性
京都・世界遺産下鴨神社の
近くの隠れ家レストラン。
和・洋・中の家庭料理です。
*当ブログ、最新記事は、
2番目にアップされている
記事となります。

   

営業案内


お昼 12:00~14:00 
*2名様より。要予約 前日までに、電話で予約をお願いします。 コース料理のみ
昼のおまかせコース 2800~3000円

夜 18:00~22:00 

夜のおまかせコース 3800~4000円
   *前日までに、電話で予約を頂けると幸いです。
☎075-781-3767

*予約時に、アレルギー・苦手なものをお伝えください。対応させて頂きます。
お座敷もございます。

定休日
毎水曜日・第2・第4火曜日




ステキなテンプレートをお借りしたサイト様です。 感謝!

 
ブログ内の画像は持ち出さないでくださいませ

since 2012.7.19.
 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
ごあいさつ (1)
お知らせ (1)
今月のお料理 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。